【永久保存版】裏オプ客対策マニュアル

ここ数年で風営法の届け出を出した上で営業する派遣型リフレ店が増加傾向にあります。

風営法の届け出を出すことで実質上本番以外の行為が何でも可能になるという性質上、派遣リフレの増加と共に裏オプ客の増加に拍車がかかる一方です。 

従来までは、リフレでの性的サービスはタブー視されてきたのですが、派遣型リフレの台頭によりリフレの風俗化の波を食い止めるのは困難を極めるばかり。 

出来る限り性的サービスをしたくないなら、裏オプそのものを禁止する店舗型リフレ店に移籍して裏オプ客自体に遭わないようにする等対策の方法はいくつかあるにはあるが、裏オプ客の増加に伴い裏オプ客の遭遇を完全に0にしきれないのが現状です。 

今回の記事では、裏オプ客に遭遇した際の対策方法を簡潔に紹介していきます。

そもそも裏オプ客とは?


裏オプ客と聞いてピンと来ない方向けに簡潔にどういうものなのかを説明します。

この言葉にピンと来ないというのであれば、そもそも裏オプとは何か?と疑問に思うはずです。

裏オプとは、メニュー表に一切存在しない裏のオプションの事全般を指すのが本来の定義ですが、リフレ業界においては本来禁止されているはずの性的サービスの事を指すことが多いです。

SEXしようよ!」
「フェラしてほしいな!」
「おっぱい見せてよ!」

このような感じで性的サービス紛いの要求してくるリフレ客の事を裏オプ客と呼びます。

基本的に裏オプ客は射精さえ出来れば取り合えずおとなしくなるので、裏オプ代を吊り上げて破産させれば何とかなるのですが、そうとも行かない場合もあります。

裏オプ客の種類


裏オプ客には以下の種類に分類する事が出来ます。

DM裏オプ客
・金持ち裏オプ客
・パパ活裏オプ客
・乞食裏オプ客
・わいせつ裏オプ客
・ガチ恋裏オプ客
・エセリフレブロガー

以下より1つずつ詳細を説明していきます。

DM裏オプ客


危険度:★☆☆☆☆
遭遇率:★★★★★
裕福度:???

裏オプ客との遭遇は出勤時間中に限った話ではありません。TwitterDMを用いて裏オプ交渉をしてくる不届き者が後を絶たないのです。

ネット上でのやり取り故に実害は少ない方ですが、DMで相手をするようではお金にならず時間の無駄です。基本的に無視で問題ないですが、あまりにもしつこいようであればブロックをして会話できないようにするのが賢明です。

金持ち裏オプ客


危険度:★★★☆☆
遭遇率:★★☆☆☆
裕福度:★★★★★

リフレを札束で殴るゲームの如く大金で物を言わせる結構タチの悪い裏オプ客。

金さえ注ぎ込めばソシャゲのガチャみたいに最高レアリティのキャラが手に入るような感覚で交渉を仕掛けるのが特徴。一度断っても財布から無数の諭吉を出して断りづらくさせる手法を得意とします。

金だけはたくさんあるので、裏オプ代を吊り上げて破産に追い込めば問題ないでしょう。意地でも裏オプをしたくないなら、いくら金を出されても「NO!」と断るだけの強い意志を貫き通すことになるでしょう。

しかし金持ちの中には、女の子に優しく接するだけの余裕を持った穏やかな性格のリフレ客も一定数存在すると言われており、一概に金持ち全員が悪い裏オプ客とは限りません。

パパ活裏オプ客


危険度:???
遭遇率:★☆☆☆☆
裕福度:★★★★★

金持ち裏オプ客の亜種とも言える存在。月に数十万~数百万の金を渡すのを条件に付き合ってほしいといった交渉を持ち掛けるのが特徴。一度に多額の金を貰える一方で何を持ち掛けてくるのかが全くの未知数であるのがパパ活の怖いところ。

怖い人ばかりとは限らないものの、相手がどういった人なのかを慎重に吟味した上で応じるか否かの判断を行うべきでしょう。

乞食裏オプ客


危険度:★★★★☆
遭遇率:★★★★☆
裕福度:★☆☆☆☆

金持ち裏オプ客とは対称的に、オプション代を全く払わないクセに性的サービスの強要をするタチの悪い裏オプ客。金を出さずして体を不必要に触るのは朝飯前。本番を5000円でやらせようと交渉する者もいるという報告さえあります。

如何にして裏オプ代を安く済ませられるかにしか眼中になくオプション代を吊り上げると不機嫌になるという特徴があります。

お触りがしつこいようならすかさず逆リフレのオプション代を勧める、自分の出来る出来ないの意思をはっきり伝える等で一定の抑止力を働きかけることが可能です。お客さんに嫌われないか心配等と思って躊躇してスキを狙われないよう警戒しておきましょう。

わいせつ裏オプ客


危険度:★★★★★
遭遇率:★☆☆☆☆
裕福度:★☆☆☆☆

乞食裏オプ客の亜種とも言える存在。名の示す通り無理やり襲い掛かってくるという特徴があります。それもコース料金すら払わずにです。もはや犯罪に当たる行為を平然とやってのけるため店員に報告して出禁にしてもらいましょう。

ガチ恋裏オプ客


危険度:★★★★☆
遭遇率:★★☆☆☆
裕福度:???

ガチ恋客とはざっくり言うと特定のリフレ嬢に本気で好きになってしまった客の事を指します。大抵の場合、紳士ぶって見栄を張ったり、大量のプレゼント攻撃を仕掛けて口説いてくる事が多い。

しかしながら、何を勘違いしているのか知らないが、執拗に店を通さずにプライベートで会いたがったり、本番を求めてくる場合もあり、そういう意味では裏オプ客に通じるものがあります。

優しく接している分には問題ないが、余計な勘違いをさせて発狂させないよう細心の注意を払う必要があります。

エセリフレブロガー


危険度:???
遭遇率:★☆☆☆☆
裕福度:★☆☆☆☆

近年のリフレブロガーの台頭により出現するようになった新種の裏オプ客。一部の有名リフレブロガーの人気にあやかって、自分もチヤホヤされようと有名リフレブロガーを装って出現する事がある模様。

事実有名リフレブロガーの1人である癒やされ隊さんの偽物が出没しているとの報告も寄せられています。

「記事で紹介してあげるから裏オプ代を安くさせろ」等とやけに値引き交渉させる手法を得意としており結構しつこい。本物のリフレブロガーとは程遠い常識の欠片も感じられない態度が目立つのが特徴です。

リフレブロガーとはいえどもリフレ店にいる際はタダの客と何ら変わりないものと見なして接客するよう心掛けましょう。


当記事では新種の裏オプ客が追加され次第随時更新し続けますので、今後の接客などに生かしていただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中