【重要なお知らせ】リフレのすすめ、今日を以て閉鎖します

リフレのすすめを見て頂きありがとうございます。

今日はエイプリルフールで嘘が飛び交う愉快な事になっているのですが、

読者の皆様に非常に大事なお知らせがあります。

リフレのすすめは今日を以て閉鎖する事になりました


タイトルを見て驚いている方も少なくないかと思いますがこれはマジです。

まさか嘘がまかり通るエイプリルフールの日にこんな発表をするとは思いもしませんでした。

リフレのすすめの閉鎖

どうせこんな事を言うならエイプリルフールのネタとして言いたかったものです。

事細やかに閉鎖に至るまでの経緯を書き綴っていきます。

リフレのすすめの運営権を欲しがる者が現れる


事の発端はリフレのすすめが活動停止を表明した頃から始まりました。

参考情報:【重要なお知らせ】リフレのすすめ、活動停止へ

当初活動停止した理由自体は大したものではありません。

今は丸く収まっていて既に解消済みです。

問題なのは自分が活動停止している間にある動きがありました。

新型のリフレ・メンエス業界情報サイト『Xリフレ』の開発を着手する者が現れました。

始めは何かブログ的なものでも作る人なのかという認識でしかありませんでした。

その一方で…

参考情報:3代目リフレのすすめ(仮)プロジェクト始動へ!

リフレのすすめがいきなり活動停止期間中に3代目リフレのすすめ(仮)の開発に着手し出したのを覚えているだろうか?

実はこの3代目リフレのすすめ(仮)プロジェクトは当初7月~8月頃から着手する予定でいたのを前倒しにしたという経緯があります。

その理由を語る上で、先ほど紹介した『Xリフレ』の開発者が絡むわけであります。

この『Xリフレ』の中の人というのが結構なくせ者でして、

うちに送り付けた第一声のメッセージとして…

「リフレのすすめの運営権をよこせ」

そう要求してきたのです。

どうやらリフレのすすめが活動停止するということもあって、ブログを更新しないものなら運営権を譲渡してほしいとの事だったそうだが、誰がうちの運営権を渡すものかと思いましたね(笑)

当然ながらその要求はお断りしました。

始めはいきなり運営権をよこせと言うものだからとかなり毛嫌いしたのですが、徐々に何度かお話しさせて頂くにつれ、ある交渉へと話が進んでいくことになります。

リフレのすすめ、Xリフレ運営委員会幹部への加入を勧められる


『Xリフレ』の中の人はどうやらリフレ業界を潰したくないという強い野望があると言うのです。

うちの運営権を奪い取ろうとしていた人が何言ってるんだって感じではあるが、その意思は只者でない。

7月1日よりJKビジネス規制法案が施行されるのが確定しつつあるのだが、

この条例だと潰すべきでないリフレ店等を潰すことになり、

本当に潰すべきJK店を潰すことが出来ないと『Xリフレ』の中の人は言う。

彼の言う潰すべきJK店と潰すべきでないリフレ店の定義がどういうものなのかははっきりしないものがあるが、どっちにしろ自分としてもリフレ業界は潰れて欲しくないという考えは彼と同じです。

そんなこんなで話が弾んでいったところで、

『Xリフレ』の中の人からこう言われました。

「もし君が新たにサイト制作を計画しているのなら、
Xリフレ運営委員会の幹部になってくれないか?

運営委員会の幹部になって、
サイト制作のお手伝いをしてくれないか?

もしそれに応じてくれるのなら、
それなりの報酬は担保するから。

金でモノ言わせる姿勢は気に入らないが、

『Xリフレ』の中の人の意思には凄まじいものを感じた。

しかも今後サイト制作を丁度計画していたリフレのすすめとしてはサイト制作を学ぶいい機会であるだけでなく、サイト制作による報酬が担保されているというものだからうちにとっては悪い話ではない。

しばらく考えに考え抜いた結果、

リフレのすすめはXリフレ運営委員会の幹部に加入することになりました。

つまり『Xリフレ』のサイト制作に関わることになったということになります。

リフレのすすめの今後…


そんなこんなでリフレのすすめは只今絶賛サイト制作に力を注いでいます。

もう少し分かりやすい言い方をするならば…

3代目リフレのすすめ(仮)=Xリフレ

そんな認識で考えて頂ければと思います。

ただし、『Xリフレ』は私含む複数の者が運営委員会に加入した上でサイト制作に関わっているためそこだけ誤解無きようよろしくお願いします。

そして今あるリフレのすすめのブログに関しては今日を以て閉鎖する事にしました。

理由は今後Xリフレの運営委員会幹部としての道を歩むためです。

今までリフレのすすめを見て頂いた読者様の中には閉鎖を悲しむ者もいるかと思いますが、今後『Xリフレ』の中の人の1人として関わっていくので、ぜひとも『Xリフレ』の開設を応援していただけると幸いです。

 

参考情報:Xリフレ

只今『Xリフレ』の開発は着々と進んでいます。

サイトの本格的な公開は早くて4月中旬、遅くて5月中には行う予定です。

XリフレのTwitter公式アカウントも既に公開済みですのでこの機会にフォローしていただけると幸いです。

Twitter:

サイトURL:
https://www.xrefre.com/

※今日は4月1日ですので所々に嘘が含まれていますのでご了承ください。

コメントを残す

