3代目リフレのすすめ(仮)プロジェクト始動へ!

リフレのすすめを見て頂きありがとうございます。

当ブログの活動停止宣言を受け、多くの読者様に心配させてしまい申し訳ないことをしてしまったと思っています。

活動停止宣言をしてから、ある知り合いの方にお会いしました。

その方には、活動停止宣言をした理由を差支えない程度に話したところ…

「その程度の事でくよくよするなよ」

そうお叱りを受けました。

確かにあまり気にしすぎない方がいいと捉える事も出来ますが、結局のところ自分に落ち度があったのは間違いない事なので反省の気持ちを持ち続けるスタンスを変えるつもりはありません。

その一方で、自分が悪いことをしたからと言い訳をして活動を止め続けるのもあまりよろしくないのも事実。

実際、活動停止宣言の声明を記事にして投稿して以降、多くの読者様に拡散され、十数件を超えるDMの問い合わせが寄せられました。

返信出来ずにそのまま放置してしまい申し訳ございません。

問い合わせの中には…

「え?あとらすさん活動停止って何かあったんですか?」
「あんま落ち込むなよ!」
「相談くらいなら乗るよ?」
「はよ戻ってこいや!」

等と言った内容が寄せられました。

問い合わせを一通り目を通したところ…

「何があったのか?」

そういった問い合わせが圧倒的に多かった印象を受けました。

当ブログ上で説明できる限りの事を言うとするなら、

活動停止宣言の際にも発言した通り、

自分のしでかした行為を深く反省すべく活動停止をした。

それ以上もそれ以下もありません。

つまりそういうことです。

しかしその一方で…

早く復帰してほしいと切望される声も寄せられたのも事実。

自分の記事を楽しみにしてくださる読者様の期待を裏切るわけにいかないと改めて実感しました。

今までしでかした事を反省すべく何か新たな試みでも出来ないか?

そう思うようになってから今後のリフレのすすめの方針を考えるようになりました。

そこでだ!

リフレのすすめは新たな計画を立てることにしました。

3代目リフレのすすめ(仮)プロジェクト始動開始!


リフレのすすめはこれまで…

アメブロ→Wordpress.com

に移転した経緯があります。

その当時は第2のリフレのすすめとして新しく作り直すという理由で移転しました。

結果、当ブログのようなクオリティのものへと変貌を遂げることに成功したのですが何か物足りない感が拭えないように思いました。

結局リフレのすすめはたかがブロガーでしかない。

そんな劣悪感に駆られながら更新し続けていました。

またリフレブロガーとして派手に業界内を動き回って、新たな試みを次々と実行に移すことに成功した一方で、自身の行いによって業界に迷惑をかけてしまった事もあります。

自身の行いで迷惑をかけてきた点に関しては今後も深く反省し続ける事でお許しください。

そのこともあって、

次新たなリフレのすすめを作るなら、

名前そのものを変えてしまおう!

そんな勢いで作り直してしまおうかなと思っています。

というか今まさに作り始めています!

3代目リフレのすすめ(仮)の開発方針


これは自分が今まさに開発中の新たなリフレのすすめ。

通称「3代目リフレのすすめ(仮)」という名前で開発中です。

因みに今現在は、パソコン上でWPを動かしながら開発しているのが現状で、

サーバーはまだ借りていません。

サーバーの確保が出来次第、本格的な開発に着工していく方針でいます。

まだデザイン面における完成度は3%にも満たないうんこクオリティではあるが、

大まかなイメージ像はこういった感じですね。

名前に(仮)と付けているのは今後全く別の真新しい名前に変えるのを前提にしているからです。

画像を見て頂ければ分かるかと思いますが、

今現在はリフレのすすめのロゴを流用しています。

そこの部分を全く別のロゴにしてしまおうかなと思っています。

リフレのすすめのロゴみたいにまたしてもWindowsのペイントで低クオリティーアイコンを作る可能性もありますし、業者さんに頭を下げて高クオリティーアイコンを作成してもらう可能性もあります。

開発中のリフレのすすめの最大の特徴の1つとして…

画像を大量に用いたPRを大々的に行うのを実現できるようなレイアウトにしていこうかと思います。

ホームページ上にはリフレ店の店舗情報、体験談を画像付きで華やかにPRしていくレイアウト。

それ故に店舗様のロゴを用いたり、自身が突撃している際の光景を画像にするなどして、文章ベースで紹介するリフレブロガー固有の風潮から脱却していこうかと思います。

もちろん自身が今まで培ってきた文章執筆能力をふんだんに活用したコラム記事も執筆する予定でいます。

今の現状リフレ業界における広告媒体が少なすぎるのを踏まえ、

バナー掲載を承ろうと検討中です!

しかしながら、バナーを掲載して終わりというスタンスにするつもりはなく、

バナーを掲載してくださる店舗関係者様にはそれ相応の優遇をしていこうかと思います。

その一方で、新規店の参入が昔と比べて遥かに敷居が高くなっている背景もあります。

そのため諸事情で広告料を出すほどの資金源がない店舗様でもご活用できるよう、

店舗紹介ページに関しては基本掲載料0円の方針で運営します。

大事な事なのでもう一度言いますが…

基本掲載料0円

ですから!

マジです!!悪いことは言いません!!!

更に極端な話ですが…

体験談の執筆料も0円の方針で運営します。

良いですか?!

体験談の執筆料0円

ですからね!

お前は何を言ってるんだ?

そう思われてもしょうがない話ですがうちは本気です!!

あまりにも旨すぎる話ですが、

さすがに体験談に関してはいくつか条件を設けさせた上で0円にします!!

そして最後に1つ!

これは今のリフレブロガー及び、合法JKナビやEGwebでも実現に至ってない新たな試みをやってみようと検討中です。

なぜ未だに誰もがやろうと思わなかったのか不思議なくらいです。

まあ、ゆくゆく何がしたいのかが分かるかと思いますよ。

総括


今までの話をざっくりまとめると…

(1)活動停止宣言して心配させてしまい申し訳ございません。
(2)今までしでかしたよからぬ行いを深く反省します。
(3)3代目リフレのすすめ(仮)絶賛開発中!
(4)画像を大量に用いたサイトとして作ります。
(5)バナーの掲載を検討中。
(6)店舗紹介及び体験談執筆料0円にする予定!
(7)何か変な事しでかそうとしているよ!

そんな感じです。

今後ともリフレのすすめをよろしくお願いします。

3代目リフレのすすめ(仮)プロジェクト始動へ!」への1件のフィードバック

コメントを残す

