リフレのすすめ、見学ウォーカーさんとリフレウォーカーさんと提携関係を結ぶ契約成立!

リフレのすすめは、

派遣型見学リフレ店の情報を網羅したポータルサイト『見学ウォーカー』さんと

店舗型の見学店やリフレ店の情報を網羅したポータルサイト『リフレウォーカー』さんと

提携関係を結ぶ契約を交わすことにしました。

具体的な契約内容


『見学ウォーカー』さんと『リフレウォーカー』さんは何れもリフレ店の広告掲載料で収益化を果たしつつあるリフレ業界におけるポータルサイトとして日々成長しつつあります。

当サイトの管理人さんの話によれば、徐々にではあるが、掲載依頼の問い合わせが増えつつあり、広告費を出してでもお店を売り込んでいきたいという需要が高まりつつあるのだと言います。

またそういった広告の依頼をされる店舗関係者さんは、リフレのすすめを始めとする体験談ベースの口コミの影響力に興味を示しつつあるとのことで、今後記事広告に対する需要が高まるものと予想されます。

そこでリフレのすすめは、リフレ業界における広告代理店としても機能しつつある『見学ウォーカー』さんと『リフレウォーカー』さんの管理人さんと以下の契約を交わすことで、今後とも提携関係を結ぶことで同意しました。

1.相互リンクの掲載

『見学ウォーカー』さんと『リフレウォーカー』さんはまだまだポータルサイトとしては成長途中の段階にある模様で、今後ともメディアへの露出度を高めることでより多くの店舗関係者様やリフレユーザーにサイトの存在を周知してもらいたいとのことでした。

そこでリフレのすすめの新たな試みとして、提携サイトのバナーを掲載してほしいとの提案を持ち掛けられました。

そして『見学ウォーカー』さんの方から、リフレのすすめのバナーも掲載させて頂くとのことで相互リンクの掲載を同意することを決意しました。

2.2サイトの周知化を図るためのPR

多くの店舗関係者様やリフレユーザーにサイトの存在を知ってもらうべく、今後からリフレのすすめの方でも2サイトの周知化を図るためにPRを行ったり、サイトに掲載の情報を流用するなどと言った試みを行うことにしました。

これにより2サイトの知名度を高めることで成長を促していくのが狙いです。

3.広告依頼状況の共有化

『見学ウォーカー』さんと『リフレウォーカーさん』さんはサイトの性質上、店舗関係者様との繋がりは強固です。

どの店舗が広告掲載の検討をされているのか?
どの店舗様なら紹介大歓迎なのか?

2サイトの管理人さんはそういった情報を網羅しています。

そこで管理人さんの方から案件を頂く形で、リフレのすすめのライター活動の一環として行う記事広告の執筆等に活用させて頂くことになりました。

提携サイトの概要


今回提携させて頂くことになった2サイトは、サイトによってそれぞれ掲載する店舗の種類が異なります。

サイト名:見学ウォーカー
URL:http://kengaku.walker-s.net/
TwitterID:

『見学ウォーカー』は名前の通り見学店の情報はもちろん、派遣型見学リフレ店と謳った店舗の情報を中心に掲載しています。

元々見学店の情報のみを掲載する方針でいたみたいだが、いろいろ事情あって派遣型リフレ店の情報も当サイトに掲載されているとの事。

従来の派遣型リフレ店は、見学パフォも出来るのを売りにしていたという背景があって、その状況を反映する形でこのようなものになった模様です。

サイト名:リフレウォーカー
URL:http://refle.walker-s.net/
TwitterID:

『リフレウォーカー』は店舗型リフレ店の情報を中心に掲載しています。

ただし派遣型リフレ店もボチボチ掲載されているみたいで、見学ウォーカーとの差別点が不明瞭なのが難点と言ったところでしょう。

逆に言えば、派遣型リフレ店はどちらのサイトにも掲載できる可能性があると捉えることも可能だが、それの可否に関しては管理人さんの裁量に委ねられそうです。

2サイトとも共通して言えることは…

・掲載の契約を交わして1か月間は掲載料0円であること。
・サイトの出勤情報やブログの更新状況を自動で掲載できる。

こういった特徴が挙げられます。

リフレ業界におけるポータルサイトとして今後とも成長していくことが予想されるため、今後の動きに注目していきたいところです。

掲載の依頼や相談はリフレのすすめでも承ります!


もしこの2サイトのどちらかに自身の店舗紹介を掲載されたいと思うようになった店舗関係者様に1つお知らせをします。

リフレのすすめは先ほど紹介した『見学ウォーカー』と『リフレウォーカー』と提携関係を結んだ関係上、2サイトへの店舗情報掲載の依頼を当ブログでも承ることにしました。

掲載の依頼を検討されている方、もしくは掲載の相談やサイトに関する質問等ありましたら、リフレのすすめまで一報ください。

また、当記事を見ていただいた上で自ら各サイトへ掲載依頼の連絡を直接される方は…

管理人への連絡の際に「リフレのすすめを見た!」との旨を付け足した上で連絡していただければスムーズな対応になるかと思います。

リフレのすすめへの連絡はTwitterのDMもしくはLINEでのお問い合わせが便利ですのでご活用ください!

・Twitter公式アカウント

・LINE公式アカウント
スマホからは以下のボタンから友達登録!

友だち追加

PCの場合はスマホを用意して以下のQRコードを読み込んで友達登録!

※リフレのすすめの中の人は管理人あとらす1人なので、時間の都合上迅速に返信できない場合もありますのでご了承ください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中