【速報】新宿ぷれみあむ、Twitter乗っ取り事件に伴いTwitter垢変更へ!

新宿ぷれみあむにて事件が発生した模様です。

ブログ上にて、Twitterが乗っ取られたとの旨が記載されているのを確認しました。

新宿ぷれみあむのTwitterアカウントが新しくなりました!


今日もいつもの通りタイムラインを覗いて最新情報を仕入れている中、新宿ぷれみあむのアカウントの情報が一切表示されないという不審な動きが見受けられました。

その現象がしばらく続いた挙句…

系列店であるすいーとでいずのリツイートにて、新宿ぷれみあむのTwitterアカウントが新しくなったとの情報が出回りました。

しかしながら、突然の変更故にどういった経緯でこのような動きになったのかが謎のままでした。

新宿ぷれみあむのTwitterアカウント乗っ取り事件発生!


情報元:新宿ぷれみあむ公式ブログ

しばらくすると、新宿ぷれみあむのブログ上にて、事の経緯についての声明文が投稿されました。

以下、新宿ぷれみあむ公式ブログの引用を掲載します。

当店のTwitterアカウントが乗っ取られ、削除されました。
また、乗っ取り犯と見られる人物から脅迫めいたDMが届きました。

そのDMは、あるお客様になりすまし、
「店の女の子(特定のひとり)を辞めさせろ、そうすればTwitterを返してやる。」
というものでした。

当店のTwitterのパスワードがわかるのは、
現店長すいーとでいず店長、そして”前店長”のみです。

仮に全くの他人がログインしパスワードを変えた場合でも、
今までログインしていた端末からはログインできるはずです。

今、店の携帯電話からはログインできません。

この状態にできるのは、
今までログインしたことがある端末に限ります。

ということは、店関係者、
しかも店のTwitterを過去に操作したことがある端末を持っている人物ということになります。

さらに、このお客様になりすますことができる情報を持った人物ということになります。

この2つの条件を満たす人物はかなり限られます。

本日中に顧問弁護士に相談の上、解決に向けて全力を尽くします。

ちなみに本日はど赤字でした笑笑笑。

お客様におかれましては、ご心配をおかけし、お騒がせしたことをお許しください。

ざっくりまとめると…

前に使っていた新宿ぷれみあむのTwitterが乗っ取られていたとの理由で、新しくTwitterアカウントを作り直したとのことですね。

お店のTwitter等のパスワード設定を見直しましょう!


過去にも自分のブログも何者かによって乗っ取られた疑惑が浮上したこともあります。

結局あれから特にこれといった不審な動きは見受けられなかったのでまずは一安心といったところですが、自分がパスワードを設定する際に分かりやすい言葉を設定していたら、案外セキュリティが破られるなんてことはザラにあります。

明日は我が身と思って、この機会にリフレ業界関係者様に注意喚起を促します!

自分のTwitterアカウントのパスワードは強力なものにしていますか?

まさか自分のTwitterのパスワードが…
12345
password
qwerty

等と分かりやすいパスワードにしていませんか?

そんなパスワードではいつかセキュリティが破られる可能性がありますよ。

また、お店のアカウントにログインできる人は把握していますか?

ログインしている人の中に、誰かが何か良からぬ事をしようと企んでる人はいませんか?

何者かの手によってTwitterやブログ等が乗っ取られてからは手遅れです。

この際に、自分のTwitterのパスワード設定を見直すよう徹底しましょう。

そして、誰がアカウントにログイン出来るのかを把握しておきましょう!

追記)翌日にアメブロも乗っ取られました


当記事を執筆したその翌日に何とお店のアメブロも消されるという事件が発生しました。

そのため、出勤情報がTwitterでしか見られないという事態になりました。

しかし3月1日より新たにお店のブログを作り直したみたいなので、次回以降の出勤情報に関しては問題なくTwitterでもアメブロでも表示されるようになるかと思います。

情報元:新ぷれみあむ公式ブログ

店舗情報


ogfyjfcm_400x400

【店名】:新宿ぷれみあむ
【業態】:店舗型リフレ店
【店舗URL】
萌ナビ:https://www.moe-navi.jp/shop/4572/
アメブロ:http://ameblo.jp/shinjuku-refre-premium/
【Twitter】:

【店舗エリア】:新宿歌舞伎町エリア


※今週リフレに行かれる方へ!

今週はリフレに行かれる予定はありますか?リフレに行きたいけど、どんなリフレ店があるかいちいち調べてくるのが面倒くさいと思ってるそこのあなた!リフレのすすめ『見学・リフレ店データベース』なら都内のリフレ店の一覧を完全網羅しています。この機会にぜひご活用ください。

↓ ↓ ↓

リフレのすすめ
『見学・リフレ店データベース』

【速報】新宿ぷれみあむ、Twitter乗っ取り事件に伴いTwitter垢変更へ!」への1件のフィードバック

コメントを残す

