【悲報】リフレのすすめがEGwebライター解雇の危機に直面?!

速報です。

リフレのすすめの中の人が萌本Webライターへの加入が決定するという異例の事態になってしまいました。

リフレのすすめの中の人はEGwebに加えて萌本Webのライターを掛け持ちすることが決定しました!


リフレのすすめは従来までは当ブログの更新をしつつ男のWebマガジンEGwebライターとしてリフレ店の体験談を中心に執筆活動を行ってきましたが、今後はEGwebライターとしての執筆活動をしつつも萌本Webライターとしての執筆活動も掛け持ちで行うことになりました。

20170123001

情報元:萌本Web

萌本Webは去年リフレブロガーが急増し始めた頃に開設されたJKビジネス特化寄りのサイト。ライターを2人抱えるも今はあまり活動しておらず最新の記事は管理人萌本さんが不定期的に更新し続けているのが現状です。

それに対して私がライターとして加入しているEGwebは月間120万PVと多くの読者様に見てもらえるような大規模なサイト。しかし管理人江川さんはリフレのすすめに限らず多くのライターさんの原稿を抱え込む関係上、原稿の公開時間にラグが生じてしまうのが最大の欠点です。

そこにリフレのすすめが萌本Webに加入することで萌本Web側が抱え込む依頼を承ったり個人的に行った突撃調査の原稿を納品するなどしてコンテンツの充実化を図ること、そしてEGwebに過度な原稿の納品を抑えることで管理人江川さん自身の負担を軽減することが目的となっています。

つまり江川さんが大量の案件を抱え込むなどしてキャパオーバー気味な時は当ブログや萌本Webへの原稿の納品の比重を増やす。

そして江川さんが原稿を受け入れられる体制が万全な時を見計らってEGwebの記事広告の依頼を承ったり、EGwebへの原稿の納品の比重を増やすことで安定的かつ効率的に自身の影響力を持たせ続けることが最大の狙いです。

リフレのすすめではEGweb、萌本Webに限らず今後も他のメディアへの寄稿も検討中


今回は萌本Webへの加入が決定したということでお知らせしたわけですが、この際に言っておきましょう。

私は今後EGweb、萌本Webに限らず他のメディアへの寄稿も検討中です。

具体的にどのサイトに寄稿するかはまだ決めていません。もしかしたらそれなりの影響力がある別のサイトへの寄稿の可能性もあり、誰もが知らないようなよく分からない変なサイトへの寄稿の可能性もあります。

あるいは有名リフレブロガーさんへの寄稿を行う可能性も0とは言い切れません。

なぜそのようなことをするのかという話になるのですが、ざっくりいうとリフレのすすめ自身の影響力をさらに強めていこうというのが最大の狙いです。それにより更なる『リフレのすすめ』の読者様の増加に繋がれば完璧ですね。

さて、江川さんに事前の連絡なしに萌本Webに加入してしまったんで、当記事の公開以降、時間を見計らってEGwebライター解雇を覚悟の上で江川さんに直接土下座しに行きます。マジです…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中