私リフレブロガーなんです!ドヤァ…だから何?(笑)

去年よりリフレに関するあれこれを書くリフレブロガーたる者が急増しました。

それに伴ってリフレで接客する際、客の口から「私リフレブロガーなんです!ドヤァ」なんて言われる機会が増えたかと思うのです。だから何だよ?(笑)って思いません?

今回は業界で何かと煙たがれる存在であるリフレブロガーに関する話でもしようかと思います。

リフレブロガー(笑)の特徴


リフレブロガーの特徴を可能な限り挙げてみたのがこちらです!

・ブログを用いてリフレに関する事を書いている
・大体Twitterもやってる
・リフレブロガーによっては一定数のファンがいる
・リフレブロガーによっては結構Twitterがうるさい
・事あるごとに記事にしたがる
2chで馬鹿にされる
あるあるに馬鹿にされる
リフレブロガーをあまりよく思ってない子もいる

特徴を見ていただければ分かるようにあんまいいことありません(笑)ファンを抱えられる程の影響力を及ぼすようになれればまだしも面倒なことの方が多い、というか面倒くさい事の方が大半。だからあんまいいことありません。

そのためもしあなたがリフレブロガーになったとしてリフレ嬢に「私リフレブロガーです!ドヤァ」と言い放ったところで「だから何?(笑)」と陰で馬鹿にされるのがほとんどです。だってネット上で馬鹿にされるような存在なんだし(笑)

逆にリフレブロガーの影響力を理解してくださってるような方に関してはむしろ喜ばれる場合もあります。ごくまれなパターンですけどね。普通は陰で馬鹿にされるのがオチです…はい。

なぜリフレブロガー(笑)は馬鹿にされるのか?


リフレブロガーが馬鹿にされる理由は諸説ありますが、決定的な理由を1つ挙げるとするなら誰でもやろうと思えばできるクセに調子に乗ってるのが気に入らないという点が一番大きいのではないかと推測しています。

誰でも簡単に出来るのは事実です。

極論言えばブログ作ってリフレに関するあれこれを書きまくればいいだけの簡単な作業ですし。

アクセス数を伸ばす方法だったらもっと簡単です。

制服オーディションをベタ褒めした記事を書くだけでいいんだもん(笑)

これが決定的な証拠です。リフレのすすめ開設当初に制服オーディションに関してあれこれ書いただけでアメブロのアクセス数が17倍にも膨れ上がってしまったのです。簡単な作業だろ?これだけでアクセス数稼げるんだもん。

つまりリフレブロガーなんてやろうと思えば誰でも出来るのに偉そうにしてる。時にはファンになってくれるリフレ嬢もごく少数ながらいるからそこが周りに反感を買われる一因に繋がっているものと思われます。

ブログ作って制服オーディションをベタ褒めするだけの簡単な作業すらめんどくさがるクセに悪口だけはいっちょ前ってのがちょっと気に食わないですが、まあうちもうちでいろいろ派手にリフレに関するあれこれをくっちゃべっててウザがられるのは事実ですから反論する気が起きないっすね。

うちがいちいち反論してる暇はないんでリフレのすすめの作業に没頭します。

これからはより一歩先を進んだリフレブロガーが求められる時代


そんなこんなで何だかんだでリフレブロガーは何かと馬鹿にされる存在。

そんな中でも大多数のリフレブロガーたちと差別化を図るべくより一歩先を先を進んだ試みを行うリフレブロガーも見受けられるようになりました。

有名リフレブロガーの癒やされ隊さんもやはり「リフレブロガー(笑)は誰でもやろうと思えばできる」と認識しており、執筆依頼を積極的に承ったり読者様の反応を見てさらなる改善を試みたりして大多数のリフレブロガーと差別化を図ろうとする動きが見受けられます。

参考記事:EGweb記事広告

当ブログに関してはリフレブロガーが急増するよりも前からいち早くEGwebライターの仕事の一環でリフレ店の店舗紹介記事の依頼を承っています。リフレのすすめはEGwebがあってこそのものという側面が強いのですが、最近はこのままでいられるわけにもいかなくなりました。

参考記事:掲載料0円!女の子紹介ページの募集方法に大幅な改善を追加しました!

リフレのすすめでは体験談に限らず掲載料0円であることを謳い文句にして女の子紹介ページの掲載依頼を承っています。プロフィール形式で自分の情報を書き込んで掲載する写真をDMで送るだけでページが完成。自分をPRするツールとして簡便に活用できることを売りにして只今絶賛募集中です。

現状は女の子紹介ページの募集に留めていますが、ゆくゆくはリフレ店の店舗紹介ページの募集も始めて見学・リフレ店データベースや女の子紹介ページと連動させるいう構想も計画中です。

これによりリフレのすすめは記事を投稿しつつリフレ店の情報も網羅したデータベース型の情報サイトとしても担うハイブリッドサイトの構築を目指しています。

つまり今となってはブログ作って制服オーディションをベタ褒めするだけでドヤ顔できる時代はもう終わり。これからはブログでリフレに関するあれこれを書くのは当然。1ヵ月に一回程度のペースで更新してドヤ顔とか論外です。それこそ馬鹿にされる。

そのため今後はリフレブログを作った上でどういった試みをしていこうかと構想を立ててそれを実行する。そうすることで大多数のリフレブロガーよりも一歩先を進んだリフレブロガーへと成り上がります。そしてそういったリフレブロガーが求められる時代が到来するのです。

結論


リフレブロガーは馬鹿にされる

そんなのことを承知の上で次々と新たな試みを始めているリフレブロガーさんもいる

ようはリフレブロガーって何が何だかよう分からんね(笑)

そんな程度の認識でいいかと思います。


※今週リフレに行かれる方へ!

今週はリフレに行かれる予定はありますか?リフレに行きたいけど、どんなリフレ店があるかいちいち調べてくるのが面倒くさいと思ってるそこのあなた!リフレのすすめ『見学・リフレ店データベース』なら都内のリフレ店の一覧を完全網羅しています。この機会にぜひご活用ください。

↓ ↓ ↓

リフレのすすめ
『見学・リフレ店データベース』

コメントを残す

