自分の悪口を書かれて困ってるリフレ嬢へ

最近、自分に対する悪口の書き込みがひどすぎて困ってるという相談が寄せられています。相談してくれた女の子にはすで一部にことは言ったのですが、今まさに自分に対する悪口で困ってる方に向けて伝えられればと思い書くことにしました。

まず、自分に対する悪口が書かれる原因としてはいろいろ挙げられますが、よくあるパターンとしていくつか挙げるとするなら以下のパターンが挙げられます。

1.自分のしでかしたスキャンダル

2.リフレ客による妬み

3.同業の女の子や店舗関係者による妬み

最初に自分が何か悪口を書かれる原因を挙げるとするなら自分に何か非があったのか?それについて考えてみるべきです。

例えば自分の接客態度があまりにも酷すぎる場合はそれを良くないものが書き込むことも十分に有り得ます。文句があるなら自分から直接言えばいいだろうと思う人もいるかと思いますが自分から直接口で説得できる自信がない。故にネットなどでの書き込みに頼ってしまうというパターンです。

こういった書き込みを見て自分に非があるのが分かっていると落ち込んでしまう気持ちも分かります。ですが、一度やってしまったことをいつまでも後悔したところで過去は変えられません。過去の失敗を踏まえて今後は同じ過ちを犯さないという強い気持ちを持つことが大切です。

次に、これは人気嬢に特に見受けられるパターンですが、人気嬢故の運命ともいえる原因で悪口が書かれることもあります。

例えば、今まで常連客として来てくれた方も急に人気嬢になったとたんに妬みを抱くようになり悪口を書くようになるパターンや、人気嬢であることに対して妬みを抱く女の子が悪口を書いてネガキャンするパターンなどがあります。

自分が悪口に対する相談を受けるパターンは圧倒的に人気嬢故の原因による悪口に対する相談が圧倒的に多いです。更に付け加えるなら人気嬢故に注目が高まり女の子の悪い部分が目立つようになって書き込まれるパターンすらあるくらいです。

リフレ嬢に限らず少しでも目立つ存在になればそれに対するアンチが現れるもの。現に2016年度より自分の後に続くかのようにリフレブロガーが台頭するようになるにつれ、リフレブロガーに対するアンチが出始めたという実例があります。つまり人気嬢になるにつれ悪口が書き込まれるリスクも必然的に高まるようになると言えるのです。

もし悪口を書かれた場合私はそういった女の子には…

「スルーするのが一番」

という風に言います。なぜなら誰が書いてるか分からないものに一々相手にしてられないからです。そんなつまらぬものに相手をする暇があるなら次に来てくれるお客さんをどう喜ばせるか?どんなお話をしようか?そういったことを考えてた方がよっぽど自分にとってタメになります。

これはお店の店長に相談しても同じようなことを言われるかと思います。

特に自分に対する妬みなんて相手にするだけ無駄です。

それでも書き込みが止まずにエスカレートする一方であれば…

『リフレのすすめ』のTwitter公式アカウントのDMにて受け付けているので遠慮なく連絡してください!
Twitter公式アカウント:@refre_maniac

※当記事は旧リフレのすすめにて過去に投稿した記事をリライトしたものとなっています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中