2016年度リフレのすすめ総括

いつもリフレのすすめを見ていただきありがとうございます。

2016年もそろそろ終わりに近づいてきたのですが、今年もいろいろありました。

2016年度のリフレ業界の動向は大体上記のこの記事を見ていただければある程度分かるかと思います。

リフレブロガー急増、JKビジネス規制法案の件、自立心旺盛なリフレ嬢の台頭等々いろいろあったかと思います。来年以降JKビジネス店にて警察による一斉捜査が行われることが確定しています。今年もよからぬことを行って摘発に踏み込まれたお店も見受けられましたがそういったお店を浄化すること自体は否定しません。

しかしながら、来年以降成立する見通しでいるJKビジネス規制法案によって店舗型リフレ店の数が明らかに減少する可能性が危惧されています。この規制法案において風営法の届け出を出している派遣型リフレ店はこの規制の対象外。そのためリフレそのものがなくなるというわけではないとはいえ来年以降の動向を見過ごすわけにいきません。

リフレのすすめでは来年以降も警察の動向に注視していきたく思います。

そして2016年度において自身が入ってみて本当によかったと思えたリフレ嬢をオキニと称して5人紹介させていただきました。ここで紹介する女の子は全員が全員有名な子なのかというとそうではありません。自分が心から応援したい女の子をピックアップさせていただきました。

ここで紹介した女の子以外にも自身がお会いして本当によかったと思った女の子もいます。ましてや諸事情により紹介を自粛する流れにならざるを得なかった子もいます。

2017年度の抱負でも触れるつもりでいますが、リフレのすすめでは来年以降も本当に心から応援していきたいリフレ嬢を紹介しますのでどうか今後もよろしくお願いします。

さて、ここまでは前置きでしかなく本題に入っていきたいと思います。

今年のリフレのすすめではアメブロでの更新からWordpress.comでの更新に切り替えるという大きな変化がありました。理由は2つありまして、1つは時々リフレに関する記事に対する運営側から表示規制がかかったこと。もう1つは影響力の強いリフレブロガーさんたちの台頭によるものから。

前者に関してはリフレブログのリンク集を掲載しただけで規制がかかるという異常ぶりを突き付けられた時は流石に別のところでのブログの開設を検討せざるを得ませんでした。

そして後者の理由でもあるように今年でリフレブロガーが急増したこともあり、アメブロでの更新から見やすさを重視したカスタマイズができるようなところで更新を検討するようになり今の形になりました。

今振り返るとリフレのすすめ移行を検討してから実際に移行してしばらくの間はかなり迷走していたように思いました。一時期はFC2ブログで有料記事の販売を検討したり、未公開記事オンリーかつ裏ネタ満載のリフレブログへの方向転換も検討したこともありました。

EGwebや合法JKナビ、癒しのリフレ、癒やされ隊みたいに独自ドメインを取得してWordpressを用いたサイトとして運営することも検討しました。しかし独自ドメインを取得するとなるとサーバーを借りる必要があり維持費がかかる。決して高くない金額ではあるが、リフレのすすめはあくまでも趣味の延長線上で運営しているため躊躇しました。

EGwebライターとして稼いだ原稿料をサーバーの維持費に充填することもありかなとは思いましたが表の世界での仕事の都合上執筆できないこともありうるのを考慮したところブログそのものに維持費をかけてまで運営する考えはなくなりました。

最終的にはWordpress.comというブログサービス、いうなればWordpressのブログサービス版と言った感じのところに移行する形で落ち着きましたが、これがまたクセ者で思った以上の機能制限の壁にぶち当たり戦意喪失しかけました。アフィリエイトなどを一切貼り付けられないのもこの機能制限があるからです。

さらに日に日に影響力を増していく他リフレブロガーさんの光景を見たり、リフレのすすめを含むリフレブロガーに対するあることないことを某掲示板に書かれていたのを見たり、思った感じにできないブログのレイアウトに悩まされたりしていい年をしたおっさんの癖に涙目になってしまいました。

他にもいろいろ事情があるとはいえしばらくリフレのすすめの更新が途絶えたのはこのためです。

おかげでせっかく新しく作り上げたブログなのに全盛期だったアメブロ時代の旧リフレのすすめよりも明らかに低すぎるアクセス数になってしまいました。またしても涙目になりました。これに関しては今年一番の反省点です。とりあえず記事数を増やしてかつての自信を取り戻すしかありません。

デザインはともかくとしてアクセス数が稼げない問題だけでもどうにかしたい。そう思いこの状況を打破すべく記事のネタを考えるのはいいが中々更新する気力が起こらない。それどころか最近の業界動向がどう変化したのかすら分からなくなってしまうというリフレブロガーにあるまじき大問題を抱えることになってしまいました。

取り合えずTwitterやリフレブロガーさんの記事を漁ってみる。やはりいろいろと変化している。その状況を見てさらに焦りました。しかし、それと同時にあることをひらめきます。

そうだ!取り合えず今まで何が起こったのかまとめてみよう。

今までの動向を取り合えずツイートにまとめて投稿してみたところこれが意外にも反応がよかった。それを見てさらにアイデアを思いつきました。リフレ業界の動向をまとめた記事を書こうかなと。

構想を考えに考え抜いた挙句、後に今のリフレのすすめのメインコンテンツである【週間リフレ通信】を生み出し、リフレのすすめの更新を再開させる意気込みになったわけです。

そして構想を実現すべく最初の【週間リフレ通信】の記事を公開したところこれが読者様に好評でした。仕事に追われて中々業界の動向を調べる時間がない方の需要を満たすだけでなく、情報の引用元として採用されたリフレブロガーさんたちからしても一度公開した記事が再び人の目に映るという利点から絶賛の声を頂いたのです。

その後も最低1週間に1記事、余裕があればそれ以上といったペースで順調に更新できるだけの気力を取り戻しました。ただのキモいおっさんもやればできるということですね。

これに調子付いた自分は都内で4店舗目となる興行場法許可済みの見学リフレ店として話題になった『錦糸町ケイトーク』をオープン当日に突撃したり、自分のオキニを当てさせるクイズを行ったり、クリスマスイブにリフレブロガーさんや業界関係者様と飲み会を行ったりもしましたね。

今思えば12月になってから一気に勢いが増してきたかなと思います。この調子で来年も記事の更新をしていってより一層勢いのあるリフレブロガーになっていければと思います。

なんせ今年から始めた方が多いリフレブログを自分は去年の9月から始めてるんですから!

最後にひとつ。

今年もリフレのすすめを見ていただき本当にありがとうございました!来年もリフレのすすめをどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

