Twitter上でリフレクイズが蔓延?!正解者から抽選で1名様に賞品も!

クリスマス期間にかけてヒントを元に出題者のオキニが誰なのかを当てさせたり、会ったことはないけど今後会ってみたい女の子が誰なのかを当てさせたりするいわゆる”リフレクイズ”がTwitter上で密かに蔓延していきました。

事の発端はリフレのすすめの中の人の思い付きから始まった


事の発端はリフレのすすめの中の人がオキニ晒し記事の執筆が完了した後ふと思ったことを呟いたことから始まります。ツイートでは記載していないがその当時電車で移動している最中の出来事でした。

アンケートではオキニ晒しをやってほしいとの声があったとはいえ、ただ単にリフレのすすめの中の人のオキニ晒しという自己満を公開しただけではつまらないと思ったわけです。

そこでリフレのすすめの中の人のオキニ5人をヒントを元に当てさせるクイズイベントを開催するに至りました。アイデアを思いついてから実行に移すまで実に20分程度。

そして公開予定日までオキニのヒントを不定期的にツイートすることで少しづつ女の子の答えが導き出せるようなものにしていきました。そしてオキニ全員を当てた人から1名様にiTunesカードもしくはGoogle Playギフトカード5000円分のコードをDMで送付するというものにしていきました。

今後Twitterで告知しますが、正解者がいるのでその方にiTunesカードもしくはGoogle Playギフトカードのコードを送付する予定でいます。これはマジです。

とはいえ太っ腹な賞品をプレゼントするわけなのでそうそう簡単に当てられないような難易度設定にしたのだが…

有名リフレブロガーの癒やされ隊さんが早速5人中4人を特定するという凄まじいペースで正解を導き出していきました。

リフレクイズに癒やされ隊さんが便乗し実行に移してしまいました


それどころか、リフレのすすめに対抗する形で癒やされ隊さんが会ったことがなくて会ってみたいと思ってるリフレ嬢クイズを企画することになりました。

そして本当に実行に移してしまいました(笑)

相変わらず癒やされ隊さんのスピード実行力は半端ないっすorz

名古屋のリフレ客TAOSさんもリフレクイズに便乗


名古屋のリフレ客TAOSさんに関しては次回東京に出向いた際に会いに行く女の子を当てるクイズを呟きました。

流石にこれに関しては内容が簡単すぎる故、景品はなしとのことです。

リフレクイズの蔓延に対する業界の反応


分かる人には分かるけどいろんな人のアカウントをよーく見ていないと正解に導き出せないという鬼畜難易度ぶりを見てさっぱり分からないと呟くものが見受けられました。

制服オーディションのオーナーさんですら問題が難しすぎると頭を抱えていたり、有名リフレブロガーの癒しのリフレさんですら全然分からないと苦笑いという有様。

難易度設定をもう少しどうにかできなかったかと反省中です。

結論:案外こういうクイズ出されると解いてみたくなるよね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中