リフレのすすめは今日を持って開設1周年を迎えました!!

ここ最近表の世界での仕事の激務に追われる日々を送っている故にリフレのすすめの更新がおろそかになってしまい記事の更新を楽しみにしていただいている読者様に心配をかけてしまい大変申し訳ない気持ちでいる。

そんな中今日はリフレのすすめの中の人としてはある意味特別な記念日ということでちょっとした挨拶だけでもと思い執筆することにした。

さて、今日はタイトルでも記した通りリフレのすすめを開設してから今日を持って1周年を向かえることになった。今からちょうど1年前はまだまだリフレブロガーというものが浸透していなかった時期。そのころは18歳未満の女の子を雇ったリフレ店や見学店が一時期姿を消す一方で派遣型リフレ店が急増し始めた時期でもあった。

あれから1年。派遣型リフレ店は一部を除いてどこも摘発される様子もなくさらに数を増やしていき、見学店は興行場法の許可を得た見学店の登場で都内で3店舗復活を遂げていく。法律を遵守したリフレのようなリフレでないものが増え続け、違法行為を働いた店舗型リフレ店が少数ながら摘発されていく。リフレ業界という曖昧な業界である以上、いつどのお店が消え去るのか分からない。この状況は昔から変わっていないのは言うまでもない。

またご存知の方も多いとは思うが、今年になってからリフレブロガーの存在が目立ち始めている。最近のリフレブログはリフレのすすめと比べ物にならないくらいに情報量の多さや更新スピードの早さに驚くばかりである。リフレのすすめ開設以降に登場したリフレブロガーさん全員とは断定できないが、いち早くリフレ特化型のブログを開設した自分が一定の影響をもたらしていると思うと、自分としては喜ばしいことである。

ただこのような状況を受け、ここ最近記事更新の頻度が落ちていてつくづく危機感を感じるようになった。このリフレのすすめ開設1周年を迎えたのを機に再び記事の更新頻度を上げていこうと思う。

考えてみればリフレのすすめは一度リニューアルをした関係上まだまだブログとしては未完成な部分が多い。やるべきことを少しずつこなしていきかつてのリフレのすすめならではの活力を取り戻していこう。さあ、今こそ再び派手にやっていこう。都内のリフレ店を徹底紹介すべく。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中